パチ屋まとめ 横浜駅編

某パチプロ系YouTuberの方が神奈川県のパチ屋巡りしてたんですけど、横浜駅周辺は行ってなかったので個人的にまとめてみようかと思います。

 

あくまで趣味打ちの範囲でしかパチ打ってないので、参考程度にお願いします。

(スロットはやらないのでパチンコのみの情報になります)

 

 

・123横浜

ビブレの目の前にある店舗。

等価交換。

全台パーソナル。

〈イベント関連〉

123横浜はスロが強めでその分をパチで回収してる印象。

ただ、BOXで強めの台があることも。昔はシンフォ2、ギアスが強かったが最近は源さんの方が強い。

旧イベもパチはかなり弱めで来店も辛い。

〈ラムクリ〉

恐らく全台統一でラムクリしてるので、宵越しはあまり期待せずに。

〈エナ〉

稼働が良いためエナ期待度はまあまあ高め。

一方で横浜駅ではかなり大きめの店舗なので、エナライバルも多め。

〈台評価〉

特日にガッツリ釘開けず、平日でもボーダー±1くらいで遊ばせる調整の台が多い印象。

釘調整は種類毎にある程度一括してやってるが、何故か一台だけ道釘のマイナスがある台やヘソが他より0.5くらい開いてる台があったり、微妙な差はあり。

あと、アニメ系版権の台が多く、そこを若干強めにしてる店?(断言はできないです)なのか、海やCR機がかなり弱い。基本動いてないです。 

甘デジがそこまで扱いが悪くないので、甘デジ見るのはあり。たまにクソ爆音でAKBの甘回してる高齢者がいるので注意。

 

〈トータル評価〉

トンデモボッタ釘は少なく、趣味打ちレベルならアリな店舗。

良くもないし悪くもないって感じです。

新台をたくさん入れてくれるので人気の新台打ちたいならココ。

 

・PIA横浜モアーズ

横浜駅出てすぐのモアーズの地下にある店舗。

非等価で4.3円交換。

全台パーソナル。

〈イベント関連〉

基本スロメインの店なので、鬼弱いです。来店、旧イベ問わず弱め。

〈ラムクリ〉

ラムクリ濃厚だけど、PIA系列はしてないときもままあるので微妙。スルー通すみたいなことはしてないはずなので、ランプ見るのを推奨。

〈エナ〉

稼働は高めだが、遊タイム理解してる層が多いからかあんまり落ちてない。あとそもそもCR機と源さんが台数かなり多いので期待値は低め。

〈台評価〉

イベ日来店系でボーダーギリ回るかどうか。台ごとに調整がバラバラなので、横の台と見比べる必要あり。

体感だが、風車、ワープ、ヘソの上下あたりをいじることが多い気がする。

平日はかなり辛めで、バラエティ系も万年釘っぽい。

CR、源、海あたりを強めに扱ってる印象の店舗。

〈トータル評価〉

台になって当たり外れがかなり大きいので、釘を見る必要大。とはいえ、そこそこ良さげな台は大体粘って座ってる人が多い。

メリハリ効いてるけど、強くもないのでそんなにオススメではないです。

ただ、ここはマイナーな新台でも必ず導入してくれるので、どこの店舗にもない新台目当てで行くならアリかな〜って思います。

横浜駅のpiaはもう1箇所あるんですけど、そっちは低貸し専なので省略。

 

・ポパイ横浜

123横浜の目の前にある店舗。横に某激辛麺屋があるのでわかりやすい。

4.3円交換。

一階が4パチ、二階が1パチとスロ。

全台パーソナル。

〈イベント関連〉

来店がたまにあるらしいが、正直分からない。イベントの強弱が死ぬほどわかりにくい。

〈ラムクリ〉 

多分してない。前日最終が見れないタイプのデータランプなのでエナるなら偵察した方がいい。

〈エナ〉

そこそこ稼働があるので、200〜回されてるくらいの台なら割と見つかる。ライバルが少ないので個人的にかなり狙い目。

〈台評価〉

いつもそこそこ良い。ヘソが半枚くらいしか開いてなくても、他を殆ど触らないからか普通に回る。とにかく左が綺麗。他入賞も綺麗。右も(おそらく)削ってないので、ストレス無く打てる。

新台はヘソ以外納品そのままみたいな感じで並んでるので狙い目。

全体的に思ったより回るという印象。

〈トータル評価〉

横浜駅周辺では一番優良店。交換比率が異なるので、持ち玉さえ出来ればマイホにして粘って良いレベルの店。

一方で、イベントの告知が全く無く、めちゃめちゃ強い日みたいなのが無いのはマイナス。

 

低貸しから横浜駅で一番賑わってるので、1パチなら遊タイム寸前の台がよく落ちてるのでチラッと見ると良いことあるかも。

 

 

横浜駅だと他にもキング系列の店とかあるんですけど、CR機を何故か導入しがちということ以外特に言うことないので省略。

僕は化物語の甘が打ちたいときにたまに行きますが、明らかに万年釘なのでやめておいた方がいいです(養分)。

 

横浜駅周辺だと大体こんな感じです。激戦区でもなく、めちゃめちゃ熱い店舗があるわけでもない、中途半端なエリアかなーって思ってます。

朝凸狙うなら川崎とか町田とかの方が多分強いですし。

裏を返せば、パチプロ・軍団しかいないみたいなことがないので、趣味打ちならかなり快適に過ごせる店舗が多いです。輩みたいなのもあんまりいないです。

 

終わり。